2019年3月6日水曜日

復縁する時に必要なのは冷却期間だった!?

復縁する時に必要なのは冷却期間だった!?


















元彼や元カノと復縁をする時に、冷却期間が必要だと良く言われています。

では、なぜ冷却期間が必要なのかを紐解いていきましょう。






なぜ冷却期間が必要なのか





















別れた後というのは、どうしても何が何でも、仲が良かった時のように戻りたいと思ってしまうことから、相手を追いかけてしまったり、相手の気持ちに気づけなかったりしてしまうもの。

こうした気持ちを冷静に落ち着かせるための冷却期間が大切になってくるのです。


冷却期間を置くことで元彼や元カノが、あなたに対して抱いてしまっている悪い印象を薄くさせる効果にもなります。


別れを告げられてしまった際に、すぐに行動に移して、縋ってしまったり、謝罪をしたりして、何とかその場で仲直りをしようとする行動をとってしまいますが、そういった行動も裏目に出てしまう事の方が多いようです。

その場で仲直りできたとしても大抵の場合は、うまくいかなくなってしまうようです。

ですので、その時は、別れを受け入れてしまい、あなたと過ごした日々を悪いことばかりではなかったことに、気づいてもらえるように期間を設けることが、一番効果的です。






冷却期間を置くことで起きる効果


















冷却期間を置くことで起きる効果は、上記にも記しましたように、冷静に考えられることになることや、客観視できるようになることです。

まず、別れてしまうことになったのには、マンネリであったり、いつも同じようなやりとりをしていた際に飽きてしまったという場合があります。

そういった場合にも冷却期間は今までの関係をリセットする期間でもあります。

元彼や元カノにはあなたの過ごしている時間が見えないことから、段々と気になるようになったり、寂しくなったりして、結果、復縁に繋がるということも十分に可能性として考えられるのです。






最適な冷却期間はこのくらい



















冷却期間は短くても三か月、長くて半年から一年です。

この期間で一度、付き合っていた時の気持ちをリセットしてしまうのが、復縁への近道となるようです。

人それぞれ、付き合っていた時の長さやどれだけ密に付き合っていたのかにもよって、冷却期間は変わっていきます。

早い段階で、嫌悪感を手放してくれる方もいれば、いつまでも気にしてしまう方もいます。

この期間で、あなたも元彼や元カノに対して、再会した時に冷静に自然に接していけるマインドを作っておいた方が良いのかもしれません。






まとめ




















別れた後でも、慎重に正しく相手にアプローチをしていくことにより、復縁を手繰り寄せることは可能です。

追いかけることはなく、追いかけさせるんだという思いで、
ぜひ、もう一度、元カノや元彼と復縁をめざしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿