2019年3月19日火曜日

復縁する為のきっかけになる手紙の例文

復縁する為のきっかけになる手紙の例文














皆さんは、最近お手紙を書いたことがありますか?

別れを告げられた直後に、すぐに目の前で手紙を読むことで、復縁できる可能性をあげるとも言われています。

手紙を送るのには理由があります。

復縁したい元彼や元カノからLINEブロックをされていたり、連絡拒否されていて完全に拒否されてしまっていて、連絡手段がないといった時に、手紙を使うという事です。

もちろん、住所がわからない場合には、送れませんので、偶然の再会でしたり、相手から連絡がくることを待ってみたり、また相手が出入りしそうな場所に行くのも良いかもしれません。

偶然の再会で、元彼や元カノはあなたに対して運命を感じるかもしれません。






手紙の内容















手紙の内容はとても大事です。

書き出しについては、どの位の期間離れているのか、たまに連絡を取り合っていたのかにもよります。

例)
・お元気ですか?
・お久しぶりです。
・仕事は順調ですか?


NG例)
・彼氏できた?
・彼女できた?
・恋人できた?


書き出しの挨拶は、とても大切です。

親しき中にも礼儀ありという事もあるので、掴みは特に大切になります。

この挨拶の文章に書き足して、相手の心に寄り添う、相手の体調を気遣う文章を入れてみましょう。


例えば、相手に対してわがままを言いすぎてしまったり、甘えすぎてしまい、我慢を強いてしまった結果、別れた後は場合については、近況報告を書いてみましょう。

仕事についてや趣味について、人間関係の変化について、交際していた時とは、変わったという印象を残せるような文章を意識してみてください。

一つ注意点をあげるのなら、相手を詮索するような内容は控えた方が良いかもしれません。

事実上では、距離を置いた関係であるので、距離感についても意識をしてみた方が良いかもしれません。





謝罪を文章にする時の注意点



















元彼や元カノを怒らせた結果、別れを告げられてしまったという場合の謝罪文についてですが、こちらは、注意点があります。


相手の怒りの理由や対象を明確に把握しているかどうか。

こちらがあいまいな状態で謝罪をした場合、相手にもたらす印象というのは「全然わかってない」です。

せっかくたくさん考えて書いた手紙でも、全く見当違いの事での謝罪文を書いてしまってはもったいないので、謝罪をする時の対象をしっかり明確にしておくと良いです。





まとめ





















手紙から始まり、手紙で交際を繋げる時代から変わり、今は携帯で常に繋がっている状態です。

出会いも別れも簡単になった時代ですが、心の通い合いは逆に難しくなったとも思います。

手紙を書く習慣の方が減ってしまっていて緊張するかもしれませんが、まずは肩の力を抜いて、上記の事を参考にしていただき、あなたの復縁のきっかけになれれば幸いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿