2019年3月15日金曜日

マインドセットを整えて復縁をする

マインドセットを整えて復縁をする
















復縁する為には、マインドセットが大切だといわれています。

テクニックでしたり、ノウハウよりも、一番重要視した方が良いと言っても過言ではないです。

どうしてかというと、人間関係のトラブルというのは、全てにおいて、精神的なこと、メンタルが関係しています。

この心の問題を解決しておかないと、次に進んでも、うまくはいきません。

ですので、まずは、この問題をリセットすることから始めましょう。





マイナスからフラットへ






















復縁したいと思う相手に対して抱いているネガティブな気持ちにはどうしても気づけないものです。

好きだから復縁したいんだという気持ちばかりに囚われていると、見えない気持ちというのが、正に相手に対して抱いている悲しみだったり、怒りだったりします。

これらの物というのは、復縁してしまえば消え去ってしまう物かもしれません。

でも、それは人によります。

こういう心情を無視し続けると、どういうことが起こるかといいますと、

相手にこの痛みを癒してもらおうという風になってしまいます。

または、復縁できたとしても、すぐに器に水が溜まってしまい、感情のコントロールが効かないということになる可能性もあります。

別れを告げられたから、私(俺)が悪いに決まっているという風に思われるかもしれませんが、そうではありません。

なぜなら、交際をしていくのには、二人で納得していないとできないからです。

一人で交際することはできません。

相手にも非があり、私(俺)にも非があった。

どちらか片方だけの責任として捉える必要は本当はないのです。

だからまずは、あなた自身の心の中の不安や焦り、

悲しみ怒り憎しみに気づいて、それらの感情があることを認めてあげることからしてあげましょう。

焦らずとも、あなたが諦めない限りは、復縁はいつでもできるのです。






フラットからプラスへ




















フラットな状態になったら、プラスにしていきます。

プラスにするとは、主にイメージングです

目標を復縁するや連絡がすると止めておいても、

その先に進むときの楽しみがないと、そこで満足してしまうか、

その先の行動や出方に困ってしまいます。

目標を目先よりも先の方にイメージングします。

例えば、具体的には、あなたが彼や彼女と復縁した時の姿はどういう状態で、

どんな職業についていて、どんな趣味を持っていて、

どんな服装やメイクをしていて、どんな所に住んでいるか。

そして、それを実現しているあなたは、どんな振る舞いをしていて、

どのようなお金の使い方をしているか、とか。

考えただけでも、これからのあなた自身に楽しみになりませんか?

こうなる為には、今こうしようという風に、動くのにも動きやすいですし、

自分磨きとしての計画もたてやすく、とてもやりやすいかもしれません。

たくさん、あなた自身の未来を描いてみてくださいね。





まとめ



















いかがでしたでしょうか。

マインドセットを整えて復縁をする。

マイナスからフラットへ。
フラットからプラスへ。

復縁をする事を考えた時に、どうしても相手を主軸に考えてしまい、

自分のことはないがしろにしてしまいがち、そこをやはり、あなた自身に対してのアプローチ、自身に対しても、恋人に対して扱うのと同じようにできたら、一番いいのかもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿